猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

織音会、いってきた!

敬愛する山口崇さんのご長女・巳織さんの25周年演奏会「織音会」に夫と行ってきました。

去年のはずが延期して今年になって、今年も悩んだものの、感染対策をしっかりして開催することになったそう。

受付してる時、崇には偶然、ご挨拶できました。

 

久々の三味線、良かった〜〜。

巳津也先生は相変わらず美声だし、さいごの巳織さんの挨拶には目頭が熱くなりました。

崇はいま84、今年85でだけれど、30周年の会は、90でも出演する、明日から練習するってさいごの挨拶で言ってて、笑いも取って、元気そうでした。

あのトシで正座できるのも凄い。

私なんて、半月板損傷して以来、正座椅子とかあってもダメだもの。

 

演劇・音楽関係は、飲食同様、コロナで大変な思いをしている。

そんな中、皆、練習を怠らないのも、みんなそうだろうけれど、胸に響くものがありました。

励みになった、行って良かったなぁと思いました。

miorikineya.livedoor.blog

 

 

これ、昔、読んだものです。↓