猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

サスケ!

ここのところ、漫画家がよく亡くなる。

高齢とはいえ、立て続け。

さいとうたかをとか、

誰より白土三平はガーンとなった。

だって、中高時代、サスケとかカムイ伝とか忍者武芸帖、夢中になって読んだからね。

カムイ伝に出てくるサエサとカムイの関係が好きで、絵に描いたりしたわ〜〜。

サスケも大好き。これも模写した。ここに出てくる柳生十兵衛が好きで好きで、柳生の里にも行ったものですよ。

 

 

弟さんも四日をあけずに、立て続けに亡くなったらしい。

 

 

f:id:maonima:20210305210349j:plain

↑中高時代に作ったしおり。今も取ってある。

 

「サスケ」に至っては実家にも今の家にもあるよ。