猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

ラジオで、中瀬ゆかりさんが

ラジオで中瀬ゆかりさんが『嫉妬と階級の『源氏物語』』をご紹介くださいました(冒頭より1時間11分40秒後あたり)。

『くそじじいとくそばばあの日本史』にも触れて下さいました。中瀬ゆかりさん、本当にありがとうございます!!

https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20231130080000

 

この本には自分的に期待しているので、がんばってほしいです。↓

 

 

この本も、タイトルはあれですけど、自分的にはとても好きな本なので、売れてほしい。↓

 

 

源氏物語の身体描写や、それがもつ意味など、いっぱい書いたので、ぜひ読んでほしいです。三田村雅子さんや、佐野みどりさんの原稿なども読みでがあり、買って損はないと思います。↓

 

 

 

「成果が出なくても、頑張りたい何かがあるという、その時点で十分幸せじゃないかなと思う」って、大谷くん、若いのにさすがだわ。たしかに……。