猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

『老人ホームで死ぬほどモテたい』

「月刊清流」で黒木瞳が紹介していて絶対面白そうと思って、読んだら、やっぱりというか、すごく面白かった。

上坂あゆ美は、和泉式部以来の……というと大げさだとしたら、与謝野晶子以来の天才ではないか。

口をついて歌が出てくるように見えるという点では和泉式部的ではある。

もちろん推敲はすごくしているんだろうけれど、そんなふうに思わせてしまうところが。

凄い人が出てきたものだ。

 

 

ところで、松居一代のブログが12/17以来、更新されていないの、気になっている。銀座の眼科へ行くというところで途切れているが、なにかあったのだろうか。