猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

見本来ました!

来週10/5〜7に書店に並ぶ『くそじじいとくそばばあの日本史』の見本がきました!

で、また痛みの話、どんよりするだろうけど、最近では右手の血管がぷくぷく痛んだり、脚が一本悪いと手にまで影響出るのか、薬の副作用なのか、キーボードの文字の位置感覚が狂ったりして、誤入力が多いんです。

ほんと、位置感覚がおかしくなっているんだよなぁ。前はブラインドタッチでどんどん打てたのに、目当ての文字の横打ったりすることが増えた。

それと便秘がひどくなってるのがつらい。

けれど、こうして本が出来上がると、やっぱり嬉しい。

 

 

勝手に第二弾として『くそじじいとくそばばあの世界史』の構成も作成中だし、仕事はやっぱり救いになるなぁ。

f:id:maonima:20200929102353j:plain

f:id:maonima:20200929102449j:plain

くそ爺猫のポロも気にしてる

f:id:maonima:20200929102543j:plain

お空のシバも見守ってくれてる

 

くそじじいとくそばばあの日本史

くそじじいとくそばばあの日本史

 

 買うしかないね!!