猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

シバ生きてます

シバ、かろうじて命をつないでます。

うんちの時は、お尻が痛いらしく、わぉーんと泣いて、夜中は何度か起こされたりしますが、昨夜は、うんちもだんだん少しだけど固まってきて、珍しく外に行きたがって(5/6以来、散歩はできなかった)、抱っこして外に連れてったら、何歩かあるいておしっこしました。

やっぱ外が良いんだ! ということで、きょうはおむつを外し、シバがうろうろし始めると、抱っこしては外に行く。すると、おしっこします。三時間おきくらいにそんな感じ。

その時は十歩位は自分で歩くから大したものです。

写真は、三時の散歩(抱っこ)から帰宅して、へたっているシバ。

 

f:id:maonima:20200512164639j:plain

外に出る時は、久々にリードもつけて、頑張っています。

 

綺麗に体も洗ったので、お尻もさっぱり。

f:id:maonima:20200512165049j:plain