猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

あまりにひどい嘘と名誉毀損……本を読むガキンチョ、こたつヘビ、どろあし、せっぱつまりこ他

自分のツイッターには次々と通知やらおかしなツイートが届くので、ログアウトしていましたが、

豊崎由美さんとか、芝崎みゆきさんとか、面識のある方のツイッターでは、元気のもらえるツイートが多いので、ログアウト状態で、今朝見ていたら、あまりにもひどい嘘と名誉毀損のツイートを見つけて、ショックを受けています。

「本を読むガキンチョ」という人が、こんなひどいツイートをしていました。
私が本が売れないのに永遠に本が出せるのは、若い頃、男性編集者と毎晩デートしていたからとかいうのです。
もちろん、そんな事実は、一切ありません。

そもそも私の本の編集者はほとんど女性。

女性だとしても、毎晩デートとか、酒も飲めない私があり得ない。

それに売れてないわけでもありません。

 

これはまったくの事実無根の悪質な虚偽によるセクハラ誹謗中傷なので、
https://twitter.com/bookkukbook/status/1649809596389916672

いま、版元にも相談しました。

弁護士さんを紹介してもらおうと考えています。

まずはこの人の本名や登録事項などの開示請求、そのあと、賠償請求になると思います。

 

 

しかしなんでこんな嘘をついてまで、人をおとしめて、何が楽しいのか。

これは本当に看過できないことです。

 

 

 

 

2023年16時35分、私は当人に削除要請しました。

 

これで動きがなければ、次のステージ。

 

20時前、削除確認。

しかし今度は「こたつヘビ」が私にこんなリプを飛ばしてきたのを発見したので、版元に相談。

あたかも今まで、ポリコレ棒とやらを私が振り回して、今度はそれで殴られたかのような物言いだが、事実無根のツイートに反論しただけである。

そして、今回は完全に私は被害者なのだから、被害者面もなにもなかろう。



 

21時15分。

ブロックは好きじゃないけど、今後は匿名の変な奴の相手をいちいちしていたら疲れるので、版元に報告・相談しつつ、ブロックすることにしよう。

 

1「こたつヘビ」ブロック。

 

 

この、「どろあし」と「せっぱつまりこ@セゾンのくらし大研究さんで執筆始めました」もひどかったですね。すべてスクショは撮ってあります。

せっぱつまりこ、私が地方差別しているかのようなこと書いていますが、それ絶対別の人と混同してますね。

これも名誉毀損じゃないですかね。

↓↓

 

 


わずか

三時間で、70もリツイートされ、163もいいねされてるってのも、すごいですねぇ。

 

 

 

 

 

その他、ここぞとばかり私を叩いてきた人々がたくさんいました。

それを見た時はこの三十年以上、勉強して頑張ってきた日々は何だったのかと、すべてが崩れ落ちるような感覚にも襲われました。

けれど、かばってくれた、私の本に救われたという人たちもそれ以上に大勢いてくれて、今回のことでその声が私に届いたのが、ほんとうに心強かったし、書いていて良かったと思わせてくれました。

だとしても、あまりにもひどいマイナスのことばの数々は、決して忘れることはできません。