猫も羽<わ>で数えましょう(旧「大塚ひかりのポポ手日記」since2004)

一切皆苦の人生、だましだまし生きてます。ネットでは、基本的にマイナスなこと、後ろ向きなことを書くスタンスですが、ごく稀にうっかり前向きなことを書いてしまう可能性もあります。

輸血広告に関する論への違和感

輸血広告に巨乳の萌え絵が使われてて、賛否両論だが、科学的な根拠を示した論として出回っているその論にも私は違和感覚えた。↓

honeshabri.hatenablog.com

そうじゃないんだよね……と。

 

 

 

なかでいちばん納得したというか、そうそう! と共感したのは、こちら↓

hedgehogx.hatenablog.com

 

痴漢にあったことのない人のほうが珍しい日本で、ああいう広告を出されれば、そりゃあ拒絶反応出ますよ。

台湾の似たような広告もツイッターに上がってたけど、そっちは同じ萌え絵でもこれほど巨乳は強調されてなかったし、出来も良かった。

 

女がそれだけひどい目にあってきたという歴史や状況抜きに、論は成り立たないと私は思ったことでした。